内的コントロール教育のシリーズを1度お休みして、先月の【目次・索引】を掲載しています。
11月はほとんどが 『子どもの動機づけ』 に関わる記事でした。
11月のブログ全項目の【目次・索引】は、以下です。(今回は、12/1の記事も合わせています)
〔 ココをクリック 〕のところをクリックすると、そのページの記事をご覧になれます。『内的コントロール教師』のシリーズ、是非通してご覧下さい。 (記事は新しい順に並べています)
12/01
内的コントロール教師 (part.4)…他人を‘操作’することの間違い ⇒ココをクリック
11/27
内的コントロール教師 (part.3) …ほめる教育の間違いと、このブログの目的
⇒ココをクリック
11/24
内的コントロール教師 (part.2)…刺激反応理論がもたらす弊害 ⇒ココをクリック
11/21
内的コントロール教師 (part.1) …日本教育者セミナーでのプレゼンからのおすそ分け。 ⇒ココをクリック
11/13
日本教育者セミナー(11/18,19) でプレゼンすることになりました。
⇒ココをクリック
11/09
未来を見る力 …今、私たちに求められているもの ⇒ココをクリック
11/02
動機づけについて (教養と話題をエンロールメントに活かす)/『ハローウィンとマルチンルター?』
⇒ココをクリック
どの記事もユニークで有益なものになるように意識して、1つ1つの記事を大切に書いています。まだ読まれていない記事がありましたら、是非お読みになってみてください。
【過去(1月~10月)の記事へのリンク】は、このページの下にあります
*******************
リアリティセラピーの提唱者であるW.グラッサー博士も、こどもの考え方の変容(成長)に伴い学力もアップすることを認めています。
(cf.クォリティスクールとグラッサースクール)
偏差値30,40~の学校が偏差値60,70~になることは可能です。
リードマネジメントによる授業指導とクォリティスクールについてご関心がおありの方、学校の改革をお考えの関係者の方がいらっしゃいましたら、是非ご一報ください。 [email protected]
【後記1;お願い】
ご紹介しています新しい教育法が広まるために、 、
および、
のクリックのご協力をお願いします。、さらにご協力いただけましたら
のクリックもお願い致します。
このブログは、リアリティセラピー の推奨する クォリティスクール と リードマネジメント による教育法が全国的にさらに認知され、それにより、次世代の子供たちが健全に成長・成功していくための一助となることを目的にしています。お知り合いの方にも是非ご紹介下さい。
***************************************************
【後記2;前回のblogの見方】
このblogの最上部(最初の部分)にあるタイトル ~今回であれば〔 【11月の目次】 …2009年11月のブログ記事(inc.12/1)・全7項目のページとリンクしています 〕~ のところをクリックしてください。すると同じ記事が新しく表示されますが、最上部の箇所が 〔 内的コントロール教師(part.4)…他人を‘操作’することの間違い |メイン 〕 となるはずです。その 「 内的コントロール教師(part.4)…他人を‘操作’することの間違い 」 の部分をクリックすると、前回のblog をご覧になることができます。
**************************************************************************
【過去(1月~10月)の記事へのリンク】
【1月の目次】 …全20項目 ⇒ココをクリック
【2月の目次】 …全15項目 ⇒ココをクリック
【3月の目次】 …全11項目 ⇒ココをクリック
【4月の目次】 …全13項目 ⇒ココをクリック
【5月の目次】 …全10項目 ⇒ココをクリック
【6月の目次】 …全8項目 ⇒ココをクリック
【7月の目次】 …全6項目 ⇒ココをクリック
【8月の目次】 …全8項目 ⇒ココをクリック
【9月の目次】 …全6項目 ⇒ココをクリック
【10月の目次】 …全8項目 ⇒ココをクリック
***************************
リアリティセラピーの提唱者であるW.グラッサー博士も、こどもの考え方の変容(成長)に伴い学力もアップすることを認めています。
(cf.クォリティスクールとグラッサースクール)
偏差値30,40~の学校が偏差値60,70~になることは可能です。
リードマネジメントによる授業指導とクォリティスクールについてご関心がおありの方、学校の改革をお考えの関係者の方がいらっしゃいましたら、是非ご一報ください。 [email protected]
*******************
初めてこのブログをご覧くださっている方は、ぜひ 推奨順にお読みください。
各学校での成果の秘訣を紹介しています。 *********************************************
*推奨順 に進むためには、ここをクリックしてください。⇒はじめに
*************************************************************************
コメント