10/27(火)より、校内塾の再修正プラン(プランB)と、その実行に伴う講座の新規開設等について記載したプリントを配布しています。
目標達成に向けて、プランA、プランBを意識しながら、選択教科をお考えください。
目標のある生徒のほうが目標を持たない生徒よりも伸びる! このことは、大人子どもに関係なく当てはまる法則と言えそうです。
要するに、矢印がどちらを向いているかがカギということですね。
なお、数学クラス、教科書英語クラスなど、これらのプランに関係なく受講できる講座もあります。ご不明な点はお尋ねください。
『前向きな生徒は伸びる!』
共栄学園 校内塾 J1&J2, 教育システムデザイナー 古賀 俊一郎
【後記1;お願い】
ご紹介しています新しい教育法が広まるために、 、
および、
のクリックのご協力をお願いします。、さらにご協力いただけましたら
のクリックもお願い致します。
このブログは、リアリティセラピー の推奨する クォリティスクール と リードマネジメント による教育法が全国的にさらに認知され、それにより、次世代の子供たちが健全に成長・成功していくための一助となることを目的にしています。お知り合いの方にも是非ご紹介下さい。
***************************************************
【後記2;前回のblogの見方】
このblogの最上部(最初の部分)にあるタイトル ~今回であれば〔 目標設定を2プランに分けました。 〕~ のところをクリックしてください。すると同じ記事が新しく表示されますが、最上部の箇所が 〔 27日ぶりの休暇。ただいま再創作中です。 |メイン 〕 となるはずです。その 「 27日ぶりの休暇。ただいま再創作中です。 」 の部分をクリックすると、前回のblog をご覧になることができます。
**************************************************************************
リアリティセラピーの提唱者であるW.グラッサー博士も、こどもの考え方の変容(成長)に伴い学力もアップすることを認めています。
(cf.クォリティスクールとグラッサースクール)
偏差値30,40~の学校が偏差値60,70~になることは可能です。
リードマネジメントによる授業指導とクォリティスクールについてご関心がおありの方、学校の改革をお考えの関係者の方がいらっしゃいましたら、是非ご一報ください。 [email protected]
*******************
初めてこのブログをご覧くださっている方は、ぜひ 推奨順にお読みください。
各学校での成果の秘訣を紹介しています。 *********************************************
*推奨順 に進むためには、ここをクリックしてください。⇒はじめに
*************************************************************************
最近のコメント