『行う』(演習)がなく 『知る』 『わかる』(レクチャー)偏重型では、成果は なかなか得られません。
一方で、『知る』 『わかる』(レクチャー)を軽視して、『行う』(演習)ばかりでは、結果が出ないどころか、そもそも解けないので、意味のない時間になります。
*左のPNGイメージの図をクリックすると拡大されますが、下半分がうつっていないかもしれませんが、『知る』 『わかる』 のイラストが描かれています。
『行う』(演習)の時間を、真に価値あるものとするものは、演習への動機付けを意識したレクチャー授業。…異業種の業界でよく使われる(?)‘エンロール’の働くレクチャー授業でしょう。
~ここまでの結論2に続く~
**************************************************************************
【後記1;前回のblogの見方】
このblogの最上部(最初の部分)にあるタイトル ~今回であれば〔 ここまでの結論 1 〕~ のところをクリックしてください。すると同じ記事が新しく表示されますが、最上部の箇所が 〔 共栄学園K-Kids S お知らせ|メイン 〕 となっているはずです。その 「 共栄学園 K-Kids S お知らせ 」 の部分をクリックすると、前回のblog をご覧になることができますが、前回の内容は共栄学園プレ校内塾K-Kids S の関係者への内容ですので、同じ要領で、前々回のblog「何のために勉強するの? 」 に行き、そのページをご覧ください。
**************************************************************************
【後記2;お願い】
このブログを読み終わるたびに、 か
か
をクリックしてください。 ご協力を感謝します。
**************************************************************************
初めてこのブログをご覧くださっている方は、ぜひ 推奨順にお読みください。
各学校での成果の秘訣を紹介しています。 *********************************************
*推奨順 に進むためには、ここをクリックしてください。⇒はじめに
*************************************************************************
コメント